NOMU TABERU

飲む 食べる 

やじ満_豊洲市場【中華】

やじ満_豊洲市場

 

こんにちは、ウニ子です。

今回は豊洲市場にある中華食堂『やじ満』にお邪魔してきました。

 

りんかい線『市場前』駅を降りて、徒歩2.3分の場所に位置するやじ満。

市場関係者以外の方も多く、近隣で勤務されているサラリーマンらしき方もいました!

 

店内は、コの字カウンターと、二人がけテーブル1席の作りになっていて、合計12名程度が着席できる仕様になっています。

 

所狭しと貼られたメニューの数々。
中にいらっしゃるお姉さんも凄く優しくて素敵な方でした!

 

コンパクトな店内からは想像できない、メニューの豊富さ。

何を注文しようか迷ってしまいますが、ここは市場内。あまり時間をかけずにさくっとスマートに注文したいところです。

 

牡蠣らーめん(塩味)

そして悩みながらもさくっと注文したのが、こちらの牡蠣らーめん。

10月~3月の牡蠣シーズン限定メニューなんだそうですが、ぷりぷりの牡蠣が5.6個入っていて、とんでもない至福感でした。

ニラも沢山入っていて、痺れます。

私がいただいたのは塩味でしたが、味噌味もあるそう。こちらも気になります…!

 

炒飯

友人は、こちらの炒飯を注文。

シンプルながら絶妙な塩気とパラパラ具合で、「これぞ中華料理屋さんの炒飯!!」というお味で最高でした◎

見切れてしまっていますが、中華スープも付けてくださるあたりが凄く嬉しい。

 

店頭の注意書きになっています。
是非お読みいただいた上でパパッと美味しくいただきましょう!

豊洲市場の作りは、初めての方にはやや複雑かもしれません。

駅の改札を出ると、道が二手に分かれているのですが、やじ満は左手の道をそのまままっすぐ進むと辿り着けます!!

 

 

次回は是非、名物手作りジャンボ焼売に挑戦してみたいと思います。

 

ごちそうさまでした