NOMU TABERU

飲む 食べる 

かめじま商店_茅場町【ビストロ】

かめじま商店_茅場町

 

こんにちは、ウニ子です。

先日、茅場町にあるビストロ『かめじま商店』にお邪魔してきました。

 

茅場町駅からほど近い、大通りを一本入った場所にあり、

お店のマークの亀ちゃんが辺りを照らしてくれています。(かわいい…♡)

 

スタンディングでも、テーブルでも飲食可能なので、その日の用途で使い分けができてとても便利。

 

 

お店に入ってすぐ、左側に大きなショーケースがあり、

こちらから好きなボトルワインや、クラフトビールを自分で選んで飲むことができます。

お酒好きには嬉しいエンターテイメント要素。

 

とりあえず、乾杯はなるはやで、ということで

ショーケースからは選ばずに、グラスのスパークリングワインをいただきました。

 

ドライでとても美味しかった♡

(ほとんど一瞬で乾杯酒は終わってしまったけど、、笑)

 

食事もお酒に合うものがたくさんあり、どれもワイン、ビールとの相性抜群で美味しかったです。

 

うずらのたまご醤油漬け、よだれ鮭

ウニのチーズケーキ

シャルキュトリ盛り合わせ

穴子のタルティー




ショーケースからは、前から飲んでみたかったひみつビールを拝借!

ひみつビール RICE HACK 2.1

原料にお米を加えているからか、スタイルはIPAなのだけれども

すっきり感が強く飲みやすかったです。驚き。ジャケットもビールも鮮やかで最高!

 

 

一緒にお邪魔した友人が選んでいたこの子も可愛すぎて最高♡

KAWAUSOちょこん!!これは完全にジャケで選んでしまう…。

 

 

 

ボトルワインは、ショーケースからイタリア産のオレンジワインをチョイス。

ナッツ感があり、最初はおっ!?と思ったものの、飲んでいくうちにどっぷりはまっていってしまうような美味ワインでした。

私のようなワイン初心者で知識が無くても、ジャケで選べる楽しさ素晴らしい。

 

店員さんも皆様気さくで、こちらから質問する前に話を振ってくださったり、知識も豊富でいらっしゃって、居心地バツグンでした。

 

友人が、『商店』と名の付く店はだいたい素晴らしい説を唱えていて、

今回もまた間違いなかったです。

 

店内は近隣のオフィス帰りらしきお客様でほぼ満席だったので、

テーブル希望の場合は予約必須かと思います。

 

ごちそうさまでした☻