NOMU TABERU

飲む 食べる 

折原商店_門前仲町【角打ち】

折原商店_門前仲町

 

こんにちは、ウニ子です。

今回は門前仲町にある角打ち『折原商店』にお邪魔してきました。

 

門前仲町駅からほど近い、深川不動尊前の参道沿いにある折原商店。

こちらの通りの名前は【人情深川ご利益通り】と言うそうで、折原商店も、いかにもご利益強めそうな門構えをしています。

店先で飲んでいる方々の様子から、つい引き寄せられてしまうような雰囲気。

 

 

お店に入ると、右手に大きなショーケースがあり、9割方を日本酒が占めています。

向かって左側にビールなども置いてあるため日本酒が苦手な方でも楽しめます◎

 

日本酒が沢山入っているショーケース。
写っていませんが、実は右側にもまだまだあります!

 

ショーケースの中から好きなお酒を取り、お会計を済ませ、いざ立ち飲みへ☻

 


私は向かって左側の『基蜂鶴  Velvet生』を頂きました。

友人は右側の『基蜂鶴 山田錦 純米吟醸生酒』をチョイス。

基蜂鶴さんは佐賀県で100年お酒を醸造している酒蔵さんなんだそう。

 

お店の方が、一言コメントを書いてくださっているので、お酒選びの際はとても参考になります。

そして、ジャケのセンスが良いお酒はやっぱり味も裏切らない。

どちらも余韻があるとても美味しいお酒でした◎

 

 

おつまみが充実していて、日本酒やビールが進みます!

これからの時期に嬉しいおでんも!♡

木棚にも所狭しとお酒があります◎

店内の雰囲気。お一人でふらっと来られている方もいるようでした。

お店に行かれる際はシステムを一読なさってからどうぞ!

 

今回もまた素敵な『商店』に出会いました。

人情溢れる下町で飲むお酒は格別です!

 

ごちそうさまでした☻